クリームソーダ食べたい、と熱く語ってみる

すずきまさたかさん(id:labduck)の日記に乗っかって大好きなクリームソーダについて書いてみる。クリームソーダ・・・・それは魅惑の響き。(お洋服の方ではない)
もともとメロンソーダもとても好き。たしかにかき氷のメロンシロップと同じ味だけど、メロンのかき氷は好きではない。たしかにあんまり果汁はいってなさそう。たしかにカラダにはやさしくなさそう。・・・でもメロンソーダにはそれを上回る魅力がある。コーラともサイダーとも違う何かがっ。
そしてクリームソーダ。クリームソーダは、アイスが溶けきった後は、その価値をほとんど失ってしまう気がする。アイスが徐々に溶けていく過程を楽しむのがクリームソーダの醍醐味と言ってもいい。なので、巷で見かけるクリームソーダ飲料(すでに混ざりきってるやつ)にはワタシは興味が無い。うまく言えないけれど、アイスの周りの部分でメロンソーダがちょっと凍ってるのが最高☆あわせて食べるのが最高☆アイスの乳脂肪分が凍ってツブになってるやつだと、なお最高☆
ここまでアツく語っておいて、ちょっと照れたりしてみる。
・・・そういえば、メロンソーダが置いてあるお店ってちょっとだけうれしい。
ミスドとかファーストキッチンとか、ケンタッキーとか行くと、ついついメロンソーダをたのんでしまうワタシなのでした。