2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃー、やっちまった!

えーと、えーと、24時間寝てしまいました。 嗚呼。 ショックをうけつつ、テレビでやってる「どーもくん劇場」見てます。嗚呼。 一度、睡眠18時間のところで起きて 「うわっ、寝すぎ」と思ったのに二度寝。 睡眠21時間の時点で今日のフリマ中止*1の電話が。そ…

チアーズ!

みゆきちのオススメの映画No.1ってことだったんですけど、う〜ん。まあそれなりに面白かったです。でももう一回見たい映画じゃないなぁ。あ、でも最近2が出たらしいのでそれは見てみたいです。元気いっぱいですが出てる女の子がそんなに好みじゃなかったかな…

サイダーハウス・ルール

トビー・マグワイア見たさに(笑)地味だけれど、ジワンとくる味わい深い映画です。 トビーが素敵です。お婿さんにしたいです(笑) トビーファンは要チェケ。

アップタウン・ガールズ

http://www.foxjapan.com/movies/uptowngirls/ とっても素敵な映画です。 ストーリーも、衣装も素敵。ワタシ的には文句なしのもう一回みたい映画です。ブリトニー・マーフィーかわいい! ダコタ・ファニング 子供とは思えない演技の才能!! ジェシー・スペ…

あれれ?

finoのCM。 「おはようといいましょう♪」ってやつ。 宮沢りえが自転車で坂道を下りる場面、あれ葉山の一色海岸へ続く道じゃないかしら?あのCMの宮沢りえは、なんかかわいくていいと思う。

・サイモン・バーチ ・あのころペニー・レインと

おーる追記

青山の小さな小さなお店でイベント?だったのですけれど、 小さなお店いっぱいに人がぎゅうぎゅう。 芸術家さんやら音楽関係の人やらデザイナーやらオサレ人もたくさんいました。 人見知りしつつはじっこで飲んでたんですけれど、ま、オールですから段々楽し…

おーるぅ。

たーだーいーまー。 年甲斐もなくオールしてしまいました。ねむいよ。ねます。 さっき帰宅中サンモールで、スーツを着たサラリーマン的な人に行く手を遮られ「お疲れ様です」と声を掛けられる。 心の中で「ちっ、酔っ払いかよ」って思って顔を見たら、なんと…

経過報告

やっと今日、装飾カーディガンに手をつけました。 とは言っても、モチーフレースのやつじゃないの。 白いレースをやわらかくて薄いグレーのカーディガンにつけたくて素敵なカーディガンを探し中。ビュルデサボンでいい具合いのがあったけど、もうちょっとお…

あいあいー

どーもー。 変な形のフライドチキンばっかり売られるアンガールズです。 あいあい。わーわー。 ガンバルンバでユンケルンバ。

ハロウィンてやつ。 追記

そういえば、どうしようか悩んでいたもう一人の子は「お歯黒」するって言ってた*1。 海苔をね、前歯にくっつけて行くんですって。えー。 「海苔はがれたり、フニャフニャになっちゃうんじゃない?」って言ったら「大丈夫!」って何回もいうの。 「えー!えー…

ハロウィンてやつ。

そろそろハロウィンですね。 あまり日本人には関係ないかもですがイベントはわくわくするもので御座います。 毎年TDLハロウィン(当日!)に行きたいと思いつつ、行けてません。明日、オールのハロウィンイベントに誘われました。 現実的な、街にも溶け込める…

ひさびさ活動

手工芸的な装飾の凝った乙女カーディガンとか、ほんときてますよね。今季は。ぐぐっとね。 たくさんお店で素敵なのを見かけるのでほんっと欲しいんですけれど、素敵さに比例するがごとくお値段も豪華です。それで自分でつくろうかとも一瞬チラッと考えたんで…

fotolife

Fotolifeうれしいね。 えーと、写真がでっかいです。 枠いらないよ! サイズ変えようとして設定画面いじったけど直らない。 ちっさくしたいんですけど。

簡単でよろしい

ワンクリック募金 http://bokinpark.com/index.html

わーわー。

11/5のフジファブリック当たった!びっくり。 わたしこーゆーの当たらない可哀そうな子だと思っていました。 わーい。

ドラマ 大奥

先週は見れなかったけど、今日はちゃんと見たよー! おもしろかった。ぐっときちゃった。 大奥のエンディングが好き。なんかわからないけど釘付けっす。 先週のあらすじは、今日帰りの電車でM島さんにものまね付きで教えてもらったんだけど、それはそれでお…

最近のハマリもの ましまろ

無印のイチゴチョコマシュマロがおいしい!! あんまりマシュマロって普段いっぱいは食べないんだけど、ハマっちゃってます。 フリマのときお客さんから差し入れでもらって食べて「!!」って思ったよ。 イチゴチョコがすごいおいしいの。 ばかみたいにパク…

S山氏 塀で車体をこするの巻

たーだーいーまー!! 学生の頃からの腐れ縁*1、すやちゃんがうちのミシンを使いたいといってきたので1〜2年ぶりに会いました。 ごはんをごちそうになりました。 肉食べたよ、にーくー!!がっつり。もっりもり。 えーと、「明日休みだったらいいのに」と思…

なんてヒドイ話だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000206-yom-soci

地震!

こわい!うちの会社13Fなので気持ち悪い揺れ方で長く揺れる。酔います。

フルーツゴマージュで

今日もせっせとおとめピーリングしました。 週1〜2回。 フルーツゴマージュでくるくるマッサージ。 ピーリングした後はお肌がつやつやしてます。 なかなかラボラボ*1のスクラブ良いです。 あとはもうこんな時間だから早く寝ないと。 明日も頑張って、最低1リ…

せつない

救援物資の映像とか見るとぐっとくる。 新潟県中越地震発生から4日目。 地震災害からは助かったのに、恐怖、ストレス、疲労、寒さで亡くなる高齢者が増えているらしい。 せつない、とってもせつない。 普通に生活していれば特に問題のない健康な高齢者でも、…

ピーチ・ジョンの新しいカタログ届く

ほとんどいつも買わないんだけど、かわいいなーって見てる。 つけ心地はともかくとしてかわゆいよね。PJ×タカラ×ViViのコラボレーションで1500体限定の「PJリカちゃん」っていうのが載っててちょっと笑った。 http://www.peachjohn.co.jp/pickup/regular/057…

ISMS

今日はISMSの講習とテストで残業。 終わったのが八時半。外に出たらとっても寒かった。

初雪!!雪!!

今日、北海道雪だったのね!!びっくり!! 今日寒かった。 これからこの寒さでどうしようかと思った。寒いの苦手。明日はなんとか晴れだって!

くるり

もっちんとこ(id:mocchi0929)で。 仕方ないけど残念です。 http://d.hatena.ne.jp/mocchi0929/20041025#1098662775

ドラクエ武器占い

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053 カナさん(id:ninnycat)KU。 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ブーメラン】のタイプです。「颯爽」とした魅力を持つあなた。好奇心が旺盛でフットワークが軽いタイプです。 …

はてなレベルアップ

日々レベルアップしているはてなですが、今日編集ページの一番下に「はてなからのおしらせ」って部分が出来てて、しかもひとつの日記を複数のユーザーが更新できるようになったって。それはすごい。わたしとかは別にいらないけど用途が増えて面白い使い方が…

カルアミルク 

カルアミルクがかかってた カバーのやつ 懐かしい 学生の時 先輩経由で聴いた岡村ちゃん。変態的天才、天才的変態。 バブリーな時代を垣間見れて面白いです。気持ち悪いんだけど素敵です(笑) ターザンボーイとか友達とうたったりしてたなー。 カルアミルクは…