2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかつ

壊れてしまったと思って悲しい気持ちになっていたわたしのipod miniが一日置いてなぜか復活しました。ビバ☆ 充電してもまったく液晶うつらなくって何をしても反応が無かったのに!なんだったんでしょう。もう、生存を確かめるまでは65%くらいはnanoを買うつ…

本日やっと

「今日の猫村さん」2巻通常版を新宿駅南口構内の書店で予約してきました。ここなら朝通勤途中に買って読める!それでずっと5/31発売だと思っていたのだけれど通常版は明日5/30発売だそうで。31だと思っていたものが明日30日に手に入ると思うとうれしさもひと…

我が家に電気ケトルがやってきました

人からの頂き物なのですが、我が家にティファールの電気ケトルがやってきました。お湯が沸くと勝手に電源が切れるので、安全かつ省エネです。ガス代よりずっとお得らしいです。わーい。 わたしはうっかりしているので、やかんを火にかけていることをよく忘れ…

スイカももうガンガン食べてますよ!

ばらといえば

第8回 国際バラとガーデニングショウが西武ドームにて5/24まで開催されています。 本気でたくさんのばらを見たい人におすすめ。わたしも2〜3年前に行ったけどけっこうな規模でした。新種とか見れるし。でも期日の終わりのほうに行くとばらが元気がなくなって…

集中豪雨

家の前に着いたときにぽつりときて、なんとか洗濯物を取り込みおわったらものすごい本降り!危機一髪! もともと雨の予報だったけど、昼間だけでも晴れてよかったー。

旧古河庭園(きゅう ふるかわていえん)駒込駅より徒歩10分

今日は何の予定も無くあまりにもひまだったので、ひとりで旧古河庭園に行って来ました。 というか、会社のある駒込駅近くの歯医者に休日通っていて、その帰りについでに。 いよちん(id:iyo---iyo) におすすめしておいて、実はまだ自分では行ったこと無かった…

好きなまんが

最近、「ピアノの森」にどっぷりはまってます。よい。 主人公が「月光」や「ラ・カンパネッラ」などを弾くシーンなんかは、実際にCDを聴きながら読んじゃってます。どっぷり! 早く13巻出ないかしら!!(12巻がでたばかりです。)ピアノの森 12 (モーニング…

かみかざりとブローチ

造花とボンドとかで簡単にですがかみかざりとブローチを作りました。 ばら?はピンをつけてかみかざりに。 パンジー(ビオラ?)は形状がうまいこと合うヘアゴムの金具が見つからなかったのでボンドで足つきボタンに貼り付けてヘアゴムにしました。 これまで…

待ちきれないの

猫村さん、ああ猫村さん、猫村さん。 5月発売って5/31じゃん!ほぼ6月じゃん! わあん、待ちきれない。 http://item.rakuten.co.jp/book/4020659/

酢 in 味噌汁

二日酔いのあたくしは出社して、オレンジジュースと味噌汁を飲みました。ポン。POM。 二日酔いにはビタミンCがいいとかいうけど、むしょうにすっぱいものがほしくなり、T羽嬢にすすめられ味噌汁に酢を入れて飲むと、、、う、うまい! 普通に味噌ラーメンに酢…

ビバ 二日酔い

きのう、仕事が思いのほか早く終わって「飲みに行きたいなー」「でもなー帰ったほうが体にもサイフにもやさしいよなー」とか考えてたら、タイムリーにお誘いがあったので行ってきました。いえー! いつもの飲みメンバーに混じって普段はごいっしょしたことな…

最近天気予報がぜんぜんあたらないですね、こんにちは。

今朝

中央線に乗っていて、もうすぐ新宿に到着するというあたりで電車内でけんか勃発。 満員電車の中、3〜4人向こう側のあたり。見えないながらも「おすんじゃねーよ!ぶつかったんだよ!てめぇ降りろよ!」とただならぬ殺気のこもった罵声が!その筋の方かと思っ…

どうも。プロバイダの乗り換え諸々に失敗して5/12までおうちのPCがネットにつながらないすいかです。こほん。