我が家に電気ケトルがやってきました


人からの頂き物なのですが、我が家にティファール電気ケトルがやってきました。お湯が沸くと勝手に電源が切れるので、安全かつ省エネです。ガス代よりずっとお得らしいです。わーい。
わたしはうっかりしているので、やかんを火にかけていることをよく忘れてしまい、過去に「やかんがボン!とはじけて底が抜ける」まで火にかけたことがあります。やかんは真っ黒になっていて焦げ臭くて、それはそれはこわかったです。それ以来キッチンタイマーである程度5分とかで鳴るようにして忘れないようにしてたのですが、それでもこの前ちょっと油断してたらうっかり忘れて、気づいたときには中の水がほんのちょっぴりになっていました。危険!!

なので、この電気ケトルは天からの授かりものだと思って大事にしていこうと思います。(おおげさ)
でもお料理でガスコンロがふたつふさがっているときにも、いっしょにお湯が沸かせて便利です。やっほうい。