2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパンて!!

ルパン実写版の映画やるのね!知らなかったよ!! http://www.arsene-lupin.jp/ っていうか、もうやってるのね。 衣装が素敵そう。見なきゃ!! トップページの写真だけ見ると、ルパンの人がちょっとビミョウっぽいけど、見てるうちにきっと好きになっちゃう…

うつりゆく季節

なんだか急に寒くなって、秋服を通り越して冬服といった感じです。冬物をだしてないことを理由にきのうはたんまりお買い物してしまいました。秋冬は洋服の単価がお高いですよね。あとブーツも欲しいのにー。 寒いので2日前から湯船にお湯をためて入っていま…

手作りはたのしいよね

連休なのでB-手芸部活動しました。 とうとうワイヤーデビューしました。なんだか使えるワザの範囲が広がるようで楽しい。 チェーンのピアスがワイヤー使用のピアス。 あと、いま夢中で作っている貝ブローチ 右が完成形 ちょっと前に作ったお気に入りの珊瑚と…

造形大 学園祭へ

お友達の制作した映画を見るために造形大の学園祭へいって来ました。 遠い!遠いよ!(はじめて行った相原駅) でもやっぱり学園祭はよいなー。なんかちょっと楽しかったです。 いや、おもに出店がですけど。所詮食い気ですけど。あはは。 ・カレーピタサンド…

追伸

わたしもちゃとにゃん、ともこたんに会いたいよー! また今度!

星占い

きょこちん(id:strike05)とこから。 http://u-maker.com/162420.html

ホリROCK フェスティバル in市谷

おやつちゃんを連れてイワオ邸へ。 イギリスはロンドンから凱旋帰国した堀さんを囲む会。私の中では朝霧よりも熱かった。(行った事無いけど) すばらしい演奏と歌を披露してくださったイワオさん、すずえもんさん、堀さん、男前でしたよ! イワオさんはウク…

浅草橋

おやつちゃんと浅草橋へ。アクセサリー作りの材料を調達。 今日はあまり時間が無かったので貴和とパーツクラブだけ。 何度行っても買い足りないのか、行く度にまたパーツやら珊瑚やら真珠やら天然石やら買ってしまう。今日も結構買った。不良在庫多数、がん…

パンダレストラン

定例乙女会 渋谷のパンダレストランという中華屋さんに行きました。 なっちゃん(id:nachobi)、はちたん(id:gohacchi)、ひろちゃん(id:HiroMilk)、おやつたん(id:oyatsuniku)と。(トラバ飛んでるー?) 食べたのは黒酢の豚炒め?(つまり酢豚)。これがちょう…

いってきまーす

定例 乙女会「パンダレストランの巻」にいってきます。 うわー、楽しみすぎー☆

ちゃとにゃんありがとー! なぜトラバが飛ばないのかあとでゆっくり調べます。

スケベニンゲン

今日は某すいか(株)withおやつの楽しい夕べに出席してきました。 行ったお店は「スケベニンゲン」。オランダの地名なんだとか。 でもそこはイタリアンのお店でしたけど。なぜ? ダイナマイト四国の話からA関くんの名言集まで話は飛びに飛びましたけど、とっ…

ファッション・バトン

ミー君(id:tetsujin1204)よりおしゃれバトンをいただきました。 【1.好きなブランド】 えーと、シーズンによっても変わったりするけど、 ジャーナルスタンダード、I.S.、mystic、チャオパニック、ジーナシス、marble sudなんかが好きです。あと高くて変えな…

乙女よ 急げ!

HABAの化粧品 「白い騎士」試供品3g先着10000名プレゼント https://www.shop-haba.com/ywk3g/ywk3g.php?ID=msn05916無料に弱い。

おゆうはん じゃがいもとたまねぎと鮭のペペロンチーノ

給料日前なので家にあるもので作ったよ。 「じゃがいもとたまねぎと鮭のペペロンチーノ」 ・じゃがいも 1こ ・たまねぎ 1/2こ ・鮭フレーク適量 ・パスタ ・にんにく1かけ 1、みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで炒める。 2、薄切りにしたたまねぎと、…

うあー

大雨です。フリマ途中中止ー!うわー!

コミックバトンをもらったよ。

なっちゃん(id:nachobi)にコミックバトンをいただきました。 ○Total volume of comic on my Bookshelf 本棚に入ってる漫画単行本の冊数う〜んと、20〜30冊くらいかな。 前はもっとあったのだけれど、モノが多いので売ってしまいました。 モノの少ない生活…

帰宅

うあー、疲れた疲れた。フリマ後、お買い物やらお茶やらして帰宅。 結局5千円ぶんくらい売れました。荷物が減って大満足! でも日焼けが!(うでが半そで焼けした)

フリマ

代々木公園にてフリマ中、暑い!

なんとなく

ひさびさにパブリックモードに。

ポンポンブローチ

キラ毛の生えたポンポンをふたつ縫い合わせてボンドでブローチピンをつけただけです。 まさにB!!制作費100円以下! Tシャツとかにつけるとすごいかわゆい。 大きさや色のバリエを変えて増産しようと企んでます。お友達からすでに受注が。 ひさびさにB-手芸…

遅まきながらバナー貼らせていただきました。壁登りたい!!

いつのまにか大人になったけど

やっぱり誕生日に「おめでとう」って言われるのはうれしいと思いました。 皆さんありがとう。

見たい映画

あれが見たい! 大杉蓮のサーフィンのやつ。見たすぎる、海もきれいそうだし。今年は結局海に2回しか行けなかった。 お天気とか都合とかで。きっとこの映画を見たら海に行きたくなっちゃうだろうな。 私の夢のひとつは、おばちゃんになって時間とお金ができ…

うまれどしワインとやら

フリマの人に誕生日プレゼントに「生まれ年ワイン」とやらをいただきました。よくテレビとかでやっているのを、「へーーー」とか思いながら見るだけで、別に欲しいとかは思ったことはないのですが、実際にもらってみると 「わー、わたしとおんなじとしのワイ…

ひとめぼれ

Arne(アルネ) 12号の表紙にひとめぼれしてパラパラめくってみると、とっても素敵な本でした。貧乏なんですけど熟考して購入。 ↑これ、ソフトクリームですって 「夏のおいしい」のページに近江屋洋菓子店のジュースやホットチョコレート、ボルシチがいただけ…

ことしも

来てしまいました、ことしも誕生日が。当たり前ですが。 2○歳(こればっか)になりました。 わー、去年日記に2○歳って書いてからあっという間だよ!大人になると1年があっという間!こわい!(それは毎日働いているからだと思う。たぶん) とりあえず、いろん…