2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか

すいかがたまらなく好きです。 この季節は週に3〜4回くらいすいか食べてます。もちろん今日も買ってきたわけなんですけど。このすいか↓ 高っ!すいかなのに「姫まくら」なんつー名前なんですって! http://www.netprice.co.jp/melma/melma5/goods/117086/ 小…

ひとりごと

伊藤園の「天然ミネラル 麦茶」がおいしい。そこはかとなく甘い。 そしてうれしいことに、リラックマ夏バージョンマスコットがついてますよ!!リラックマ情報ならここ↓ http://rilakkuma.blog3.fc2.com/

夕飯は

かぼちゃのニョッキをつくりました。ツナソース和え。 なんでちょっと、びちょっと水っぽくなるのかしら〜? あ、でもおいしかったけどー。 かぼちゃ甘ー☆

アンガ!アンガ!

アンガールズ山根とサトエリが交際報道!? http://www.naispo.net/index_main_weekly.htm しかも「サトエリの猛アプローチがきっかけ」ですって! 山根すごいなー。 やっぱくねくねして母性本能をくすぐったってことなのかしら? (わたしはどっちかってい…

きのう

風邪をずっと少し引きずっていて、おとといときのう「やっと咳が出なくなったなー」とかおもったら!今度は親知らずが痛いです。 あまりに痛いので、普段は極力飲まないバファリンを飲み、会社近くの歯医者を調べて電話をしました。急すぎて予約は取れなかっ…

Reading Baton

べるらちゃん(id:bellabreu)より。 ・今部屋の本棚に並んでいる蔵書の冊数 うーんと、冊数はわからないのでカラーボックスに換算すると 前後に二段構えでカラーボックス4段カラーボックス3個分くらい。 ・最後に買った本

本のリレー

べるらちゃんから本のバトンもらったよ!! 今日こそ書くぞ!(笑) 本だいすき!

ほっとけーき!

月曜なのに、昨日我が家はホットケーキ祭りでした。夕飯が。 おうちでホットケーキ作るとなんでこんなに楽しいんだろ。写真みたいにうまくは出来ないけど。 きのうの食べ方バリエーション。 ・シンプルにバター ・メープルシロップ ・いちごジャム、ブルーベ…

書きたいことはたくさんあるのに、更新が滞っております。

モダーン今夜 「はんぶんこ」

モダーン今夜のイベントに行ってきました!

昼から31に行った女

会社近く(って言っても徒歩10分)に出来たサーティーワンがやっと今日オープンなわけですよ。 それで先着でサーティーワンキラキラシールがもらえるというので、それを楽しみにさっそくお昼に行ってまいりました。大人なのに雨の中、菓子パンをほおばりながら…

実は

仕事帰りにも31に行きました。 そこでやっと念願のアイスシールをげっと!実はいろいろ種類があったもよう。 実にアイスらしいかわゆらしいシールをゲットできて大満足です。 食べたのは「サンライズシャーベット」、まあまあのおいしさ。 やっぱキャラメル…

ところで

いよちん、ひろちゃん、きょこちゃん、 バトンありがとう! ところで、 自分のPCの音楽の容量ってどうやって見るの???? きゃひー、かけない!(笑)

上野動物園 お盆のイベント

すずきまさたかさん(id:labduck)のところより 真夏の夜の動物園 http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2005/06/21f6e200.htm お盆の3日間だけですが、楽しそうー。 わー行けたらいいなー。でも混むかしら。

おいしいワカメごはんを求めて

ちょっと前に友達とワカメご飯の作り方について話してからどうにもこうにもワカメご飯が食べたくなってしまいました。近々作ろうと思っていたのですが、タイムリーにも今日お昼を買いに行ったお弁当屋さんの日替わりご飯がワカメご飯でした。さっそくご購入…

なんてこったい!

おやつちゃん、ひろちゃんからログインしてもはいれないって連絡が!! 早速原因を究明。 以下が発覚。 はいれるようにするには、みなさん(閲覧許可ユーザー)のIDを「例 tarou|hanako」のように区切って入力するのですがoyatsunikuが「oyatsunikul|」で「お…

きょうのおめざ

有楽町の「パティスリー サダハルアオキ」のマカロン。 1こ、¥210也。 キャラメル サレ(塩)とフレーズ(いちご)がおいしかった。 あとでネットで調べたらバラ味もあるみたいだけど無かったよ!残念! そとはサクサク、なかはしっとりのほどよい甘い砂糖菓子…

さいきんは

毎朝バンアパの「星に願いを」を聴いてから出かけるのがすっかり日課。

きょうのフリマ 国際フォーラム

見事に晴れ。雨かとおもってたのに。

今日買ったもの

下北にゆきました。 ひさびさにCDをげっと。electlyricアーティスト: bonobos,佐々木康之,蔡忠浩,辻凡人,朝本浩文出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/06/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (357件) を見るDisk UNIONでかかっ…

台風は?

今日は台風とかってハナシでしたけどパラパラって降って、あとは晴れなのか曇りなのかよく分からない天気ですねー。 いや、晴れてる。洗濯ができるのでうれしいです。

あまくつめたくかわゆらしいもの

昨日はシャービックを作って食べました。 子供のころよく食べた! 久しぶりに作るので、ひとふくろドバっとボウルに入れたら、やばい多い。 水もしくは牛乳400mlを加えてね、って。 うちの氷作り器何回分だろう。適当なカップとかもないし。 とりあえず第…

めも

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20050609k0000m040088000c.html http://tenshoku.inte.co.jp/msn/news/0258.html

モダーン今夜

抽選でモダーン今夜のライブが当たりますよ。 応募応募!!6/10まで! HPより抜粋 6月19日(日)に、モダーン今夜初ワンマンライブ「はんぶんこ」というイベントをすることになりました!! このワンマンライブ「はんぶんこ」へ抽選でご招待! http://www.mo…

おゆうはん

手羽元とひき肉と大根のカレー。白菜のコンソメスープ。 お水を減らしてトマトジュースを加えたところがポインツ。 うまー!

てんき

そろそろ梅雨だとか。 週末はずっと雨らしいです。 台風が来るとかってハナシも。

癒し系 きょうのわんこ

ちょう獅子丸っぽい。かわゆいわん。

駒込にもとうとう31が!

帰り道、開店目前の31を発見!道の向こう側だったためいつ開店か不明。うれしすぎる。 これで31のアイスが食べたくなってもわざわざ渋谷とか行かなくて済む!きゃー!もりもり食べちゃうわわたし! ちょこみんつ!きゃらめるりぼん!まんだりんおれんじちー…

おゆうはん

ナシゴレン with 目玉焼き&ウィンナー。 白菜とあさりと豆腐のキムチ煮込み、わかめの和え物。 お飲み物はコーラスウォーター!(まにあっく)

お昼は冷やしうどん

うずらの生卵を割る手が震える。 絶妙なちからの入れ具合で割らないと。