きのう

風邪をずっと少し引きずっていて、おとといときのう「やっと咳が出なくなったなー」とかおもったら!今度は親知らずが痛いです。
あまりに痛いので、普段は極力飲まないバファリンを飲み、会社近くの歯医者を調べて電話をしました。急すぎて予約は取れなかったので、薬だけもらいに来てください、とのこと。
抗生物質と痛み止めをもらってきました。
私の親知らずは隠れていて出てきてないのですが、たまーに痛みます。
歯医者さんによると体が弱っていたり疲れていたりして免疫が落ちているときに菌にやられたりして痛むっていうケースもあるそうです。まさにそれっぽい!!
風邪をひいてからというもの、調子が戻らず疲れやすくてちょうだめだめです。すぐ眠くなるし、仕事中(最近残業!忙しい!)にもクラクラしたりじんましんが出たり、もう泣きそう。いや、気持ちは元気なんですけど。
ごはんもきちんともりもり食べてるのでもうよくなるだけだとは思いますけど、まだ抜くかわからない親知らずを抜くところを想像して「ひー」となっております。
とりあえず、薬を飲んで安静に生活しなさいとのこと。
今日も歯医者です。(今日は診察)うわーん。