2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節は。

わー!今気づいたんだけど今日で八月終わりだったんだ!いつの間にか終わってる。 最近忙しくてあんまり考えなかった。気づくの遅っ!学生さんたちは明日から学校かー。さみしいだろうなー。いや、十分休んだと思うけど。電車混むのかな。 9月、早いです。季…

ヴァン・ヘルシング

9/4からいよいよ公開。純粋な吸血鬼モノではなくて、他にも狼男とかいろいろ出てくるみたいだから、チャチさ覚悟で見に行こうと思っていたのだけれど、先行オールナイト見てきた皆さんの感想などちらっと聞いたりするとそんなにつまらなくもないらしい。早く…

猫を下から見るとツチノコ風味

ALPACAさん(id:Shipbuilding)のところをちょくちょく覗いているアタクシですが、8/30の日記を拝見し、かなーり癒されました。ほんとだっ、ツチノコ風だ。お昼休みに見てたら会社のコが「え?コレなんですか?」と不思議そうに数秒凝視して、猫と分かったとき…

すいか

今日のお昼もすいか食べた。幸せー。 ほんとここのとこ仕事が忙しく、仕事中にはてな見るヒマもありません。

「陰陽師 付喪神巻」夢枕獏 読み終わった。

やっぱおもしろい。岡野玲子の漫画は読んだことあるけど、私は陰陽師は文章のが好き。文章は想像力をかきたてるので。あ、でもテレビでやってたのも面白かった。NHKで。 稲垣吾郎はあまり好きではないのだけど、けっこううまく演じてた気がしまっす。杉本哲…

月がキレイ

明日こそロト6買いますよ。残業で間に合わないのでお昼休みに。

閉め出し難民

そういえば今日は、会社に着いたら、セキュリティカードのトラブルで部屋の扉があかず、閉め出された人々が周りに座り込んでいた。もう、難民。しかたなく群れにまざり、朝食のおにぎりを食べた。他の部屋の人が通りかかるたびに不思議そうにしててハズかし…

昨日の占いで

直接的にではないけれど、占いをしてもらって少し考えて、やっぱりワタシはまだ彼がすきなんじゃないかと思う。もう、すごい好きとか、あきらめるあきらめないじゃなくて*1、嫌いになって別れた人じゃないから、大好きだったから、たぶんこれからも嫌いにな…

すいか 高くなる前に食べ溜め

すいかは昨日の夜と今日の昼食べた。 明日も食べたいな。

 定期健診

毎回、採血で貧血をおこし、前回は採血後に気を失ってしまった*1ワタクシですが、今回は初めから「横になって採血する」という措置をとり、事なきを得ました。きのう夕飯でピーマンの肉詰めモリモリ食べたしね。そして、ちびっこなワタクシの成長はやっぱり…

台風のニュース見てるよ

台風すごい。ほんと、すごい映像とかあってびっくりした。 海がすごいよ。波が家を洗ってるよ。 子供の頃は台風が来ると、その非日常感にわくわくしている子供でした。 不謹慎でごめんなさーい、でもそれが子供ってやつ。 ベランダで洗濯干すやつがものすご…

じめじめし過ぎです

クルテクがキーワード登録されてるよ。 血を抜いたせいか、ひどく眠い。 寝なきゃー。

定期健診

明日の定期健診、採血やだなー。 明日は気が遠くなりませんように。 いつのまにか寝かされてませんように。

RONIN テレビにて

あー、ジャン・レノも撃たれちゃったよ。あああ。 あ、生きてたー。 ところどころすっきりしない場面もあったけど、割と面白かった。スピード感がね。ジャン・レノかっこいいなー。 ヒロイン?がDo As Infinityの人と似てる。

今日のフリマ 品川  占い

アフロの新人さん*1がいた。とはいってもワタシより年上だそうで。 ラーメン大好き小池さんみたいだった。 今日はフリマに占い*2で出店してる人に占ってもらった。 FUNK THE PEANUTS*3のりんちゃんみたいなかっぷくのいいマダム。 先週、スタッフの一人が占…

さよなら 楽しかった夏

眠い、ダメだ。 今日はもうお風呂はいって寝よう11時。 明日暑いってホント?

聴いたの

「赤橙」ACIDMAN☆イワオさん、アカダイダイじゃなくてセキトウと読むのらしいですよ!あわわ、読めなかった!そういえば前「君繋ファイブエム」もアラ君が「キミシゲファイブエム」って読んでてびっくりしたな。 「そのぬくもりに用がある」サンボマスター☆…

ウェッジウッド ワイルドチェリーティー

紅茶が大好きです。しぶくないのが。 ワイルドチェリーティー、袋をあけるとものすっごいチェリーのにおいがするので「大丈夫かしら」とちょっぴり不安になりました。フルーツティーには人工的にきつく香りをつけただけのマズいのがあるから。でも、実際にお…

リターナー テレビにて。

金城武と鈴木杏、岸谷五朗、樹木希林。 うん。感想・・・。まあ。 また見たくなる映画ではないですが、飛行機が宇宙船に変わるところは「おー」って思いました。公開前にCM見たときはすごい面白そうだなーと思ったんだけど。 金城武はアリだと思います。とき…

めざめ

オール明けで帰宅後、朝8:30に就寝、せめておやつの時間ごろには起きようと思ってたのに目覚めたら夕方18:30だった。わー、私の土曜日ー、土曜日よ(涙) でも、今日は特に予定も無くゴロゴロして日ごろの疲れをとったり掃除しようと思っていただけなのでま…

君はまだ遠くて 気持ちだけ先走って空回り

デザインを変えてみたけどピンクの字が読みにくいなー。

オール明け〜 朝7時 これから寝ます↑よく考えたら既に8/28。

 あめあめふれふれ お洗濯

洗濯した途端に雨が降ってきました。 どういうことでしょうか?

聴き中

「夢の花」THE BACK HORN☆ 「ACROSS THE ENDING」HAWAIIAN6☆ 皆さん、無駄にリンクしちゃってごめんなさい。

実は・・・・と告白

9/11-9/12 RAW LIFE☆新木場 夢の島マリーナ いままでフェスというものに行ったことの無いワタクシですが、初フェス(的なもの)デビューします!(でもまだフリマのバイト休むっていってないよ・・) ここで告白。 実は・・・出演者、知らない人がいっぱいだよ…

今日買った本

図書館に行きたかったのだけれど、残業で間に合わなかったので超マイナーなぽちたま文庫*1に行って本を買ってやった!!買ってやった!! すごいウロウロして悩んだけど、以下3冊。 ・「陰陽師 付喪神巻」夢枕獏☆安倍晴明好きなんですー。¥300 ・「ライオン…

バイン SPECIAL LIVEだって!

smokeさんの日記より TOWER RECORDS渋谷店B1「STAGE ONE」にてRECORDS渋谷店とGRAPEVINEがコラボレートして作り上げる3カ月連続のマンスリーSPECIAL LIVEが決定!! 日程は9/17(金)、10/17(日)、11/17(水)で全て19:00スタート。 ☆9月17日(金) HEAVY …

いつか僕らは心で笑えなくなるかもしれない

明日はオールだから早く寝なきゃなのにー。

シャービック

なにかと最近話題のシャービックですが*1、id:nachobiさんのトコでも熱く語られていました。ああ、食べたいいちごシャービック。飲みたい、いちごシャーベ。そういえば、最近スタバで発売*2になったいちごのフローズンのやつ、「 ストロベリークリームフラペ…

10月の素敵☆ライブ

☆smorgas tour 04 [Living High SP] 10月24日(日) リキッドルーム ebisu 開場 17:00 / 開演 18:00 c/w:10-FEET, ELLEGARDEN おやつさん(id:oyatsuniku)とこで知ったよ。 チケット買えたし、ひと安心。 ヒロっち(id:HiroMilk)も早く買って〜(笑) あとは、…