「陰陽師 付喪神巻」夢枕獏 読み終わった。

やっぱおもしろい。岡野玲子の漫画は読んだことあるけど、私は陰陽師は文章のが好き。文章は想像力をかきたてるので。あ、でもテレビでやってたのも面白かった。NHKで。
稲垣吾郎はあまり好きではないのだけど、けっこううまく演じてた気がしまっす。杉本哲太さんの博雅が最高にハマリ役だった。高感度大。
安倍晴明かっこいいなー。博雅とのやりとりがまたいい。
夢中になったあまり、この前買った恩田陸をまだ読んでないのに、今日ごく近所の古本屋で「陰陽師 生成り姫」と「飛天の巻」も買ってきてしまいました。各¥250、チーン。
おまけに江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」も買ってきてしまった。でも文庫だからすぐ読み終わりそうでさみしい。(まだ読んでないのにね)


安倍晴明みたいな人がいたらソッコー惚れるでしょう。
ええ、いいですよ。アホで。