2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食あたりじゃなくって

感冒性の胃腸炎でした。寿司よ、疑ってごめん! 風邪で抵抗力が落ちたところに菌が入り込んだらしいです。午前中に病院で注射を打ってきて、少し吐き気がおさまったのでさっきやっとスープを少し飲めました。それまでは昨晩から口にしたものといったら、水か…

えろえろ

きのう夜食べた寿司に当たってしまったようで、ずーっとえろえろしています。どうやら水分をとると吐くようです。きのう早くに布団に入り、一晩中苦しんだというのに朝一でまたえろえろしまいした・・・。病院行きます(;´д`) 下ってはいないのに。 絵本百選…

はてなダイアラー絵本百選

オーシマさん(id:nekoprotocol)より待ちに待ったはてなダイアラー絵本百選のバトンをいただきました!わーい!ビバ☆ 1年間もとまっていたなんて知りませんでした!ふってくれリストに名を連ねておいてよかった〜。 id:yukodokidokiさんのところを読ませてい…

動物の森にっき

やっと三階建てになったよ! 通信ケーブルも届いたけど、風邪を引いてしまってまだ開通させてません。 うわーん、遊びに行きたいよう! そうそう、3階建てになったらたぬきちのお店がデパートになると思ってたのにまだみたいです。残念! あ、あと虫がとれま…

さむい

初雪!

3日目

今日は有楽町に用事があったので、帰りに有楽町と東京の駅構内「すれ違い通信」スポットを攻めようと思っていたのだけれど、説明書をよく読まずに出かけたため途中でガラスびんのお手紙が足りなくなり、アイテムを2個しかゲットできなかった!*1 スターとブ…

おはながいたい

今日あまりに寒かったからか、それによって鼻をかみすぎたからなのか鼻の下や口周りがぴりぴり痛いです。フリマスタッフは7:30〜17:30くらいまでずっと屋外、風の吹きすさぶ中をいろんな作業をするので、季節によっては非常に過酷です。嫌いな冬でも空気や…

今日はフリマスタッフの一日でしたが、ごっつい寒かった。骨身にしみた。

まんまと

アイダホくんとの約束を忘れて外食していました。約束を20分過ぎたころに思い出して、すぐ電源を入れたのだけれどアイダホくんぷんすか状態。しかし、すぐやめて家に帰ってもう一度電源を入れたら、もう怒ってませんでしたよ。そうそう、今日は高円寺にお出…

あしたのこと

明日、代々木公園でフリマ出店するはずだったのですが、どうしてもフリマスタッフが足りないようで急遽別会場のスタッフとして出ることになりました。残念! 近いうちにまた改めてやりたいと思います。 そんなわけでもちくんid:skyclaps、その際は是非お誘い…

物欲にはさからえないのよ

きのう仕事が終わったらすぐにぴゅーっとおもちゃ屋さんに向かって、「どうぶつの森」を買ってきました。早! 64のときに「ナップルテール*1」とおなじくらい欲しかったのだけれど、ゲーム機を持っていなかったのであきらめていました。わーい! いよちん!i…

じゅんちょう

2日目にして、順調にはじめのローン完済しました!もちろん改築することに。 しかし、そのせいでたぬき商店は明日改装のためお休みですって。 今日の夜、お友達の青い熊、アイダホくんが20:00にすいかハウスに遊びにくることに!忘れないようにせねば!(忘…

きたよきたよ!

日記の上のほうに「ギブミーすいか」って書いてたのが良かったのか、願いがかなって この冬のさなかにすいかにめぐり合えました。それもお安いやつ。 ほーら。(どどーん) とは言っても小玉ですけど。500円と値札が貼ってありますが、300円に値引きされて売…