ヴァン・ヘルシング

9/4からいよいよ公開。純粋な吸血鬼モノではなくて、他にも狼男とかいろいろ出てくるみたいだから、チャチさ覚悟で見に行こうと思っていたのだけれど、先行オールナイト見てきた皆さんの感想などちらっと聞いたりするとそんなにつまらなくもないらしい。早く見に行きたいなー。先行オールナイトのことなんか忘れてたよ、くやしー。
今のとこ、ベスト・オブ・吸血鬼映画は「ドラキュリア」。2はダメ。全然ダメ。次点はキアヌ出演の「ドラキュラ」で。ああ、親子そろって吸血鬼*1にならさらわれてもいいとか言ってるんだからほんとアホ親子です。でもつい最近まで、母親が同じく吸血鬼フェチだとは知らなかったけど。ジャンル的にはゴシック・ホラーとかいうのかな?スリーピー・ホロウとか。素敵なやつ。
ホラーは嫌いです。スプラッタも嫌いです。
だって恐いもの。

*1:もちろん美形、あ、でもワタシは美形好きなわけではないのですよ