今朝

中央線に乗っていて、もうすぐ新宿に到着するというあたりで電車内でけんか勃発。
満員電車の中、3〜4人向こう側のあたり。見えないながらも「おすんじゃねーよ!ぶつかったんだよ!てめぇ降りろよ!」とただならぬ殺気のこもった罵声が!その筋の方かと思っていたら、後で見たら新入社員風の若い男の人でした。血気盛ん。怒鳴られている方は、頭がよさそうでおとなしそうなヨン様似のこちらもそこそこ若いサラリーマンで、どうやらヨン様が新入社員にぶつかって鼻血をださせたようなのです。新宿に着いて、ドアが開いたのに二人はおかまいなしに電車のドア前の車体中央で取っ組み合っていて(ヨン様は守り、新入社員が攻め)周りの人は大迷惑。私の前の方にいた女性が泣きそうな声で「私降りたいんです〜、降ろしてください〜」とちょっとヒステリックに叫んでいました。私もどうにかこうにか人垣を押し分けて電車を降り、もともとギリギリだったのにやっぱり遅刻!(えへ)
もう、あのけんかのせいだけではないけれどもあのけんかのせいにしたい!んもう!


というわけでみなさんけんかはやめましょう。