かみかざりとブローチ

suikasummer2006-05-18

造花とボンドとかで簡単にですがかみかざりとブローチを作りました。
ばら?はピンをつけてかみかざりに。
パンジー(ビオラ?)は形状がうまいこと合うヘアゴムの金具が見つからなかったのでボンドで足つきボタンに貼り付けてヘアゴムにしました。
これまでにも何度か造花を見るたびにヘアゴムにしようかと手に取ると、色合いがちょっとちゃちかったり風合いが気に入らなかったりであきらめていたのですが、これはいい感じ。
パンジーは安全ピンをつけてブローチも作りました。Tシャツにつけるとかわゆい!
お花が5こくらいついた造花がひと枝¥100(ひゃくえんショップですので)で、材料は家にあるものだったので制作費は¥20です。ビバ!


☆私信☆
いよちん、これですよー。
ばら的なものはオレンジがかった黄色。
パンジーはうすいすみれ色と濃い江戸紫。どちらもかわゆいです。
ばらはかみかざり(ピンつけただけ)が、パンジーはヘアゴムかブローチがつくれますよ!お好きなものを!(はーと)