ひさびさ活動

手工芸的な装飾の凝った乙女カーディガンとか、ほんときてますよね。今季は。ぐぐっとね。
たくさんお店で素敵なのを見かけるのでほんっと欲しいんですけれど、素敵さに比例するがごとくお値段も豪華です。それで自分でつくろうかとも一瞬チラッと考えたんですけれど、ワタクシはB-手芸部でいちばんじゃないかってくらいのナマケモノなので、ビーズをちくちく縫い付けるのはちょっと嫌です、ムリです。そこで、割と簡単そうなモチーフレースをカーディガンに縫い付けることにしました。すでにこの前キク姫と新宿でいとしたときにオカダヤにてモチーフレースは入手済なんですけど、カーディガンがちょうどいいのがなくてまだ手をつけてません。ふつうの、素材のいいシンプルで色味のきれいなカーディガンを探していたんですけれどなかなか理想どおりのが無くて困りました。それでしかたがないので今週末にもっかい見て来ていいのがなければ手持ちのカーディガンに縫い付けちゃおうと思ってます。ちょっとわくわくします。かわいくなるといいなぁ。