オトメ熱☆

オトメ熱が高まっております。いまさらかよって感じもありますが、それはそれ。
皆さんのオトメ日記を読んで気をひきしめる今日この頃であります。
ワタクシの想像するところの勝手なオトメ*1イメージ*2

・いいにおいがする
・髪の毛はさらさらかふわふわ
・もしくはオトメまとめ髪
・すきとおってる
・目がでっかい まつげながい
・ピンクほっぺ
・くちびるがナチュラルにピンクでぷるぷる
・女っぽい形のきれいな靴とかはいちゃう かわいいパンプスとか
・持ち物がいちいちカワイイ
・バックにかしこそうに文庫本が入ってる
・でしゃばらずひかえめ*3

なりたいイメージと自分を照らし合わせてみる。


・いいにおいがする→えーと香水つけてるからね。ほんのり。
・髪の毛はさらさらかふわふわ→むーん。
・もしくはオトメまとめ髪→全く。
・すきとおってる→そばかすっ子です。しかも冬は青白い。
・目がでっかい まつげながい→たれ目ぎみ、でかくない。マスカラで。
・ピンクほっぺ→へたくそチークで。
・くちびるがナチュラルにピンクでぷるぷる→あー。
・女っぽい形のきれいな靴とかはいちゃう かわいいパンプスとか→走れないよね。
・持ち物がいちいちカワイイ→えーと、趣味悪いのかかわいいのかギリギリのものが好きです。
・バックにかしこそうに文庫本が入ってる→今日のワタシの持ち本は江戸川乱歩とイワオ氏に借りた「ベルセルク」です。程遠いな。
・でしゃばらずひかえめ→チーン。

ダメですね。まったく。
遠いぞ、乙女への道。

あと、電車とかでお人形みたいにきゃわゆい子を見ると何食べてるんだー、どうやって生きてるんだー!とすごい気になる。ヒミツがあるのだろうか?とか探りたくなる。(←バカ)

*1:ここではきゃわゆい女の子って意味合いで

*2:の一部

*3:おとなしいってワケでもないよ!