ハウルの動く城

早めに行こうねって言ってて、10時集合だったのに9:50に起きたあたくし。
ああ、みなさまごめんなさい。あああ。


そんなこんなでSUBWAYでご飯を食べてから13:40開始のやつを見ました。錦糸町で。
錦糸町だからなのか、そんなにすっごい混んではいなかったです。
時間の無駄を省くためなのかCMもそこそこに、わりとすぐ始まりました。


初めて宮崎作品を映画館で見ました。
原作の「魔法使いハウルと火の悪魔」を読んだ時は「これはファンタジーだけど恋愛モノでもあるよ!!」と思ったあたくし。
どんなふうに映画になってるかとっても気になっていたのですが、えーと、月並みな感想ですけど面白かったです。ひとりだけで残って2回見ちゃいました*1
限られた時間の中なのでかなり原作をはしょってましたし、若干ストーリーが違う部分もありましたけどそれはそれで良かったと思います。わたしは原作を読んでしまっているので、いろいろ予備知識を持ってしまっている状態で見たんですけど、原作読んでない人はまた違った感じ方ができるんだろうなと思ったらちょっとうらやましくなりました。欲張りだ(笑)
すごい感動的とか、そーいうわけじゃないけど、好きです。何度も見たいです。
スチームボーイ」見に行った時に見た予告ではあまり期待が持てない感じだったのだけれど、なかなか素敵でした。きむたく苦手なあたくしですがハウルに惚れましたよ(笑) ハウルかっこよかったです。美輪明宏も素敵でした。メケメケ。


ひとこと言わせていただくと主役が誰とかどーでもいいことではありますが、主役はソフィーですから。

*1:見終わったら18時半過ぎ!!