夢のチョコレート工場

原作のファンタジー小説チョコレート工場の秘密」の映画化作品。
1971年公開!30年以上前だけど、お話にはそれほど時代的な違和感は感じなかったです。
もともと異国のお話だしね。


それで、まあまあおもしろかったとは思うんだけど、残念なのは作品中のおかしがあんまりおいしそうではないこと。作ったのがむかしだから技術とか。セットとかうらぶれた遊園地の原色の乗り物とか思い出しました。
チョコが食べたくなるかと思い買ってきていたけど食べたくならなかったよ。(ショコラで食べたくなった)
今度ジョニー・デップ主演で再映画化されるから、いろんな技術を駆使したすてきな工場内のシーンに期待します☆
それにしてもウンパルンパはどうやって撮影してるのかがすごく気になった。いろいろなバランスがおかしい(笑) ウンパルンパ、ドゥンパディドゥ♪

ジョニー・デップ扮するワンカ氏 えー。
2005年7月公開予定
http://chocolatefactorymovie.warnerbros.com/

原作がおもしろいらしいので、会社の持っている子に借ります。