へー

MSNで怪しい画像を見つけたので「こすぷれ?めいど?うわー」と思って見たら、「エマ」って漫画のやつでした。

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

19世紀末、産業革命以後のロンドン。メイドのエマの波乱の人生・恋を描いた本です。ストーリー展開は若干ゆっくりですが、出てくる建物やヴィクトリアンなドレスなど素敵に描かれていて、わりと好きな本です。最近5巻がでたばかり。人物の描き方はちょっと独特かも。顔とか。
↓見つけた画像はコレ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/entama/39.html
イメージ違う・・・。
なんか女教師っぽい・・・。
こすぷれとかってなんとなく雰囲気出せばそれでいいんですかね?
なんか布とかすごい安っぽい色だったり、素材だったりなイメージ。まあ、コストの問題とかもあるんでしょうけど。失礼なイメージかしら?そういう人ばっかりじゃないかもだけど。
もしわたしが作るとしたら、素材にこだわって本物っぽく作るよ。とりあえず、ポリエステルまるだしのサテンとかは遠慮します。