すばらしい料理本

わたしはお料理があまりじょうずじゃないのでお料理本が好きです。レタスクラブは内容を見てからよく買いますが、お料理本もたまーに買います。
でも、内容をよく見てから買っても、お料理本には買ったあと「うーん失敗したかな」と思うハズレ本(自分の中で)もあります。高いのに!


でも今回買ったこの本はすばらしい!(自分の中で)

わたしはスープ料理がとっても好きなのでまずタイトルに惹かれたのだけれど、この本は内容も濃い!
67種類のスープ・煮込み料理(+応用メニューで全74レシピ)の出来上がりと作り方の写真がついてて、みやすくきれい。メニューも気になる作りたくなるメニューばかり!国ごとの名物料理的スープやらいろんなポタージュやら一般的なメニューやその応用までもりだくさん!全体的に手間もかからなそうだし。
どれもおいしそうで見ているだけでおなかがすきます。
これでレベルアップをめざし、レパートリーを増やせるようにがんばりますよ。
スープ料理や煮込みは失敗がなくてよい。