だめ子

はーい、こんにちは。だめ子ですよう(笑)
土曜日に圧力鍋を買って感動したこととか、最近はまっているゲルマバス(入浴剤)の威力についてだとか、最近お買い物したかわゆいもののことだとか、週末はりきって日記に書こうと思っていたのですが、日曜まんまと吉祥寺ハモニカ横丁に飲みに行っていまいな〜んにもできませんでした。えへ、だめ子です。


土曜日にとってもとってもお安いお値段で人生初の圧力鍋を買いました。お値段なんと¥1599!!安っ!!前々から気にはなっていたのですが、なんだかお高いイメージがあったので。
さっそくビーフシチューをつくるのに野菜を煮込んだところ、いつもよりはるかに少ない時間火にかけただけなのに、カレー/シチュー2日目のじゃがいもの状態よりもはるかにとろっとろになってましたよ!!なんておりこうなんだ!!もとめていたのは調理時間の短縮とガス代の節約なのですよ!ビバ!
逆に加減を間違うと、どろどろになる可能性もあるわけですが(汗)そこはそれ。今後はこれを和食だとかいろいろにうまく使いこなしてゆきたいと思います。もうすっかり料理の腕が一段上がったつもりでいます、ムフ!(ぜんぜんそんなことない)節約できていると思うと気持ちいい!(ふだん無駄遣いばっかりしているくせに)