パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

見てきました、ガスパチョも食べてきました。
おもしろかったです。
今回は笑える感じのシーンが多く、上映中何度か客席から笑いがおこりました。

映画は字幕・戸田奈津子さんの訳でした。誤訳がないとよいです。*1
来年5月に第三部公開だそうで「つづく」という感じで終わりました。早く次みたい。
また、今回はキーラ・ナイトレイ演じるエリザベス・スワンが「あなた、ほんとうにウィルのこと好きなわけ?」と思えるようなハラハラなシーンがありましたよ!う〜む。でも、ジャック・スパロウは相変わらずかっこよかったです。あとウィルも。そして青い海がきれいでした。


本編が終わってエンドロールが流れ出すと、けっこうみんな帰っちゃったりするけど、映画によってはさいごにオチのようなオマケがあるときがあるのでわたしは割りと見るようにしてますが、今回もほんのちょっとだけどオマケ映像のようなものがありますので見に行く方はお見逃しなく。

*1:でも謎なかんじのシーンはありましたが