立川花火大会

プールを17時過ぎに出て、素敵に安いファミレスでお食事。パスタやらピザやら安くてうまい。お店の名前は忘れたけど「グッジョブ」とか「ガバチョ」とかそんな感じだった気が・・・(全然違う?)もちろんドリンクバーもオーダーしてメロンソーダを筆頭にいろいろ飲む。
19時過ぎに昭和記念公園に繰り出して、花火大会に参戦。(なりゆきです)
やっぱりすごい人・人・人。でもスッゴイきれいだった。浴衣着たかったなぁ。そういえばサマーランドの更衣室で浴衣着て「これから花火大会に行きますっ」って感じの人をみた。気合いがチガウ。
花火大会が終わった後はすごい人で、立川駅から帰るのは無理だろうってことで鈴木さんの車で国立まで送っていただけることに*1
ところがところが、すごい渋滞からなかなか抜けられず、面倒見のいい鈴木さんは「混んでるし面倒くさいから高速のっちゃえ」とハイウェイまっしぐら(笑)
結局、中野まで送っていただいちゃったのでした。
鈴木さんアリガトウです〜。感謝感謝。
夏!な一日を過ごしたのでありました。
(鈴木さんが自宅にたどり着くのは何時になるんだろう・・・)

*1:行きは立川駅集合で、サマーランドまで鈴木さんの車で