ビバ☆佐世保バーガー!

suikasummer2005-07-09

ずっと気になっていた佐世保バーガーとやらを食べてきました。
佐世保バーガーとは?☆
http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/06/23/1.html

数年前から中野南口に
「東京で唯一佐世保バーガーの食べられるお店」と看板を掲げたバーガーショップがあって、ほんのり気になってはいたのですが、そうこうしているうちにあちこちに佐世保バーガーのお店が出来たようで。
土曜日にごごさたでやっていた高円寺のお店に行ってきました。(ミーハー)
わたしの食べた佐世保バーガー(お店によって味付けが異なるのが特徴だそうです)
甘めのソースで具は、ハンバーグ、ベーコン?(鴨?)、レタス、トマト、目玉焼き、たまねぎ、だったかな。パンとハンバーグがこんがりかりかりに焼いてあっておいしかった。
ちょっとバーガーキング的な味を期待していたのだけれど、それとは違う感じ。
おいしかったけど、ちょっと甘かったかな。そして大きめ。
一度は食べてみるのもいいかもです。