とてもとてもきらいなもの。

虫。
家に帰ったら緑のまるっこくて電気のトコに体当たりしていく飛ぶ虫がいました。
がっでむ!(←ほんとは意味知らない)
いつもはひーひー言っているうちに彼氏が逃がしてくれるのですが、今日はいないのでひとりで対決することに。
10分考えて、こわいけどゴキジェットアースをかけることに。それから30分・・・・。敵は弱って苦しんでいる様子はあるものの、天井にとまったまま落ちないので、箱ティッシュの空き箱がちょうどあったのでガムテで1方向以外全部ふさいで虫かご状にして確保、そのまま彼氏のレコードでふたをしてベランダへ。やっとのことで試合に決着がついたのでした。ほんとうはゴキジェットしないで逃してあげられたらいいんだけど絶対にむり。
虫だって好きでわたしのとこへ来たんじゃないことはわかっているけど、あのちっちゃい虫(5mm以上は無理)がいっぴきでもいるだけで気がくるわんばかりに恐ろしいのです。こわかたー。虫、ごめんね。